手ぶらで楽しめるアウトドア「信越自然郷アクティビティセンター」 | アウトドアNAGANO navi

新着情報
NEWS

手ぶらで楽しめるアウトドア「信越自然郷アクティビティセンター」

2016.8.25

s_0M1A6165

台風がたくさん発生していてアウトドアをなかなか楽しむことができない近頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、チャレンジさせる君です。

今回ご紹介させていただくのは昨年度開通したばかりの北陸新幹線が走っている飯山駅にある「信越自然郷アクティビティセンター」のご紹介です。

ここは何と言っても手ぶらで飯山駅を降りても手軽にアウトドアを楽しんで頂くことができる素敵な施設です。

信越自然郷アクティビティセンターの中では主に自転車を中心としたレンタルアウトドアギアが充実しています。

ただのレンタル自転車ではありません。マウンテンバイク、ロードバイクをはじめ、クロスバイクや最近流行りのファットバイク、電動アシストシティサイクルなど種類も豊富で選びたい放題です。

また自転車以外には、トレッキングに使うためのトレッキングシューズやレインウエア、バックパック、キャンプをするためのキャンプ道具一式、冬用のスノーシューや長靴などなんでも揃っています。

 

s_0M1A6153

 

ただ揃っているだけでなくその貸出しているギアの殆どが有名ブランドの一流品ばかりですから素晴らしい。

レンタル以外には飯山駅周辺で遊ぶことができるアウトドアアクティビティの紹介や予約などもすることができます。

 

s_0M1A6156

 

まさに長野県には無くてはならない素敵な施設ですので是非行ってみてくださいね。アウトドア大好きな人なら絶対に興奮しますし、何よりこれからアウトドアを始めてみたい人には絶対におすすめの施設です。

 

「信越自然郷アクティビティセンター」 https://www.shinetsu-activity.jp/

広告募集中
広告募集中