手軽に楽しんで頂くことができる青木湖カヤック | アウトドアNAGANO navi

新着情報
NEWS

手軽に楽しんで頂くことができる青木湖カヤック

2016.7.6

s_IMG_1612

こんにちはチャレンジさせる君です。

今日はカヌーの仲間でもあるカヤックのご紹介です。

カヌーだとかカヤックだとかなんとなくは分かるかもしれませんがはっきりとどれがカヤックでどれがカヌーってわかる方はそうたくさんは居ないのではないでしょうか。ちなみに詳しい説明は「長野県のアクティビティ」ページをご覧ください。

今日ご紹介するのはダウンリバーカヤックと言い本来であれば川下り用のカヤックです。

しかし初めて体験するのにいきなり川下りに行ってしまうともちろん転覆して苦しいだけになってしまいますので最初は湖でやります。

水に浮いた際の浮遊感と水面に近い中で漕いでいく楽しさは一度味わったら次は川に行ってみたい気持ちになること間違いなし。

湖に出る前にはインストラクターが漕ぎ方や乗り方などレクチャーしてくれます。もちろん湖に出てからもインストラクターがサポートしてくれますので安心してください。

湖で何回か漕ぐ練習をしたらいつかはダウンリバーカヤック(川下り)にもチャレンジしてみてくださいね。

 

s_IMG_1538 s_IMG_1590

広告募集中
広告募集中